<< 究極の眠れるCD | main | インテリア照明&ミスト(霧発生器)による癒し >>



| - | | - | - |

アロマテラピー&パーソナル加湿器で快適生活

秋から冬は・・湿度が低く、乾燥した天候となりますね。
そうなると、どうしてもインフルエンザに掛かりやすくなるのではないでしょうか?

毎年、この季節(11月)からインフルエンザが流行し始め、今年もご多分にもれず
流行の兆しにあるようです。

インフルエンザに掛かってしまうと、その型にもよりますが・・・
喉の痛みや咳、高熱、時としてお腹の具合が悪くなるケースもありますね。
そうなったら・・・まずは体調を整える事が先決で、もう癒しどころの話では
なくなってしまいます。

では、インフルエンザに掛からないようにするにはどうすれば良いでしょう?

まず、体調を整えて抵抗力をつける事ですので、睡眠不足は大敵です。
もし睡眠不足ならば、先日書きました
究極の眠れるCD』や
ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル
などを使ってみる事をお勧めします。

また、インフルエンザ・ウイルスは湿度に非常に弱い為、乾燥するこの時期は
室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。

この『TWINBIRD アロマピュア パーソナル加湿器 シルキーホワイト』ならば
加湿が出来て、且つ精油でのアロマテラピーと一石二鳥の商品です。

インフルエンザを予防しつつ、アロマテラピーにて癒しも・・・・どうぞ♪

インフルエンザに関する情報は・・・
 インフルエンザ情報サービスサイトもご参照ください。


JUGEMテーマ:アロマテラピー


| - | 16:34 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://iyasi-net.jugem.jp/trackback/7

Trackback